今日も鍋が美味い

今日も鍋が美味い

 

 

今日も鍋が美味い      

食堂住み太郎 

貴方は何かを継続して頑張ったことがあると胸を張って言えるでしょうか。

私は堂々と言いましょう。           

「100日間鍋を毎日継続して食った。」と。

怠惰な私には、長くて面倒臭い道のりでした。

しかし、登山で自分が通ってきた道以上の景色が見られるように得られたものも山ほどあります。

本当は有料noteにでも投稿して寮費分ほどひと稼ぎしたいところではありますが、受験生の諸君には特別に共有しましょう。

まずはおいしかった鍋チャンピオンです。

延べ100種類の鍋を食べた私だからこそ、厳しい審査を乗り越えた真の勝鍋であると、皆も納得できることでしょう。

では勿体ぶらずに紹介しましょう・・・

初代鍋チャンピオンは  唐揚げ です。

サクサクした衣にジューシーな鶏もものコラボレーションはもうたまりません。

「唐揚げは鍋じゃないでしょ。」という非難や誤解もあることでしょう。

そもそも唐揚げとは食物学上は油鍋に分類される立派な鍋料理です。

というか本当の鍋限定で100日鍋ってさすがに厳しすぎると思いませんか?

さすがに飽きるし鍋の種類もそんなないじゃないですか。

・・・最後に唐揚げの秘伝のレシピを紹介して終わります。

レシピ

材料                   作り方

・業務スーパーの冷凍鶏もも肉       下5つを混ぜたものに一番上を漬けて油でカラッ

・油                   ジューシーに揚げる

・塩

・小麦粉か片栗粉安い方          

・ニンニク

・ショウガ

・醤油