ある寮生が断酒していた

ある寮生が断酒していた

 

 

ある寮生が断酒していた              食堂住み太郎

ある寮生が断酒していたのを発見したのでここに断酒前後の生活記録を残そうと思う。

断酒前の1日

18:00 起床。昨日の酒が残っていて目覚めがすこぶる悪い。

18:30 歯を磨いて小便をした後、食堂に向かう。皆がいて安心する。

19:00 ある寮生が鍋で唐揚げを作っていた。なぜかビールもあるので食って飲む。

20:30 唐揚げもビールも飲み切ってしまった。飲み足りないので寮前のセブンイレブンで最も安い缶チューハイを買う。

21:30 だんだんボンヤリしてきた。寮生と話すが正直何を言っているか分からない。

22:30 一緒に飲んでいた寮生4人が麻雀を打ちにいってしまった。寂しい。酒を買い足す。

23:30 夜も更けてきた。最近覚えた麻雀の手慣らしに飲みながらじゃんたまをする。

24:30 毎回フリテンであがれないので自室に戻ってAPEXをする。

3:00 酔っていてもエイムの精度は健在。嬉しくなって戦績をツイートする。

10:00 敵に勝てなくなってきた。

全身がダルいが酒で寝つきが悪い。無理やり目を閉じ続けて入眠する。

断酒後の1日

18:00 起床。断酒してから目覚めがすこぶる良い

18:30 本日も快便で爽快だ。早速食堂に向かうと、やはり皆がいて安心する。

19:00 今日はスパイスカレーを作る。買い出し、調理をテキパキとこなし寮生に原価で売る。

20:30 ビールとカレーを美味そうに飲み食いする寮生を横目にテキパキと洗い物をする。

21:30 脳がスッキリしている。寮生と真剣に人生論を語り合う。

22:30 一緒に語り合っていた寮生4人が麻雀を打ちにいってしまった。切り替えて別の寮生            

    と談笑する。

23:30 夜も更けてきた。じゃんたまでは相手が弱くて話にならない。テキパキと麻雀本を読む。

24:30 本の内容がすべて頭に入ったので自室に戻ってAPEXをする。

3:00 エイムの精度はシラフが一番。テキパキと敵をキルする。

9:00 敵をキルしすぎていなくなってしまった。

適度に脳と体が疲弊しており、ぬるりと入眠する。

以上が断酒前後の比較生活記録だ。

受験生の皆も断酒してみてはいかがだろうか。              ※お酒は20歳になってから