吉田寮のメリット(に見せかけたデメリット)

吉田寮のメリット(に見せかけたデメリット)

 

 

吉田寮にすむメリット(に見せかけたデメリット)

文責:330

パンフレットを開けば、ああ吉田寮は素晴らしいとほめる記事ばかりであることでしょう。そこでリアルな吉田寮を書いていきみなさんに考える機会を与えようと思います。が、そのままデメリットを書いては謎の力で掲載されない可能性があるので(ないですが)前向きな言葉を使いメリットに偽装させることで書き切ろうという試みです。書いてあることは筆者の経験です。

・単位を落としても周りを見ればもっと落としている人ばかりなので安心できます。

・夜中の3時に大学を通る酔っ払い大学生の「天体観測」の熱唱を聞くことができます。

・夜に大部屋にいくとたいてい誰かいるため明け方まで起きていることができるので生活習慣を気にする必要がないです。

・夏はセミが大量発生し窓を開けていると飛び込んでくるため昆虫採集家にはもってこいの環境です。

・「吉田寮に住んでいる」というと好奇の目にさらされるため話のタネにできます。

・大学にあまりにも近いため授業の合間に家に帰ることができるのでそのまま勉強を忘れてリラックスすることができます。

・旅をしているというよくわからない外国人に金を無心されたのでいつか忘れたころに大きな恩が返ってくることを期待してお金を渡せます。

・古いほうの建物はとても汚いので免疫が付きます。

・受験生に変な記事の多く載った参考書よりは少し面白く分厚いパンフレットをわたすことでホテルで勉強から解放される選択肢を与えてくれます。

一応僕は吉田寮アンチではないですし、2次前日まで吉田寮の存在を知りませんでした。そんな人でも興味持ったらぜひ遊びに来てね。